2011年02月24日

今年最初のボード出撃〜。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村




天気予報晴れ
風3m前後
波1.5m
2馬力ゴムボート出航中止ダッシュ(走り出すさま)

この時期には出れる日があれば、めっけもんと考えてます。
出たいけど、無理して何かあっちゃ〜あかんからネあせあせ(飛び散る汗)



って事で、miyutaさんや、タクジグさんのブログで感化されまくりで、ウズウズしていたのでコッチに行ってきましたわ〜exclamation×2





230222_1.JPG

続きを読む
posted by 喜鶴 | Comment(10) | TrackBack(0) | スノーボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

雪山が呼んでいたのです。

天気が微妙な中の19日の晴れ


風OK
波微妙あせあせ(飛び散る汗)

行けばボート出航の可能性があったのですが、微妙な波にあっさりと断念・・・



雪山が呼んでいたのですわ(^^;)




210119_1.JPG


続きを読む
posted by 喜鶴 | Comment(15) | スノーボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ボード出撃。クリスマスな雪山が呼んでました。

クリスマスな25日。
天気予報は波1M、風1〜4M位。
天候は晴れ晴れ


今年最後のいい天気!?
ここで、2馬力ゴムボート出航〜ダッシュ(走り出すさま)
と行きたいのですが、ギリギリまで悩んで(?)雪山へボード出撃雪と決定〜。


って事で、ボートの話しは無しです(^^;)
ボートに関しては、ビシバシと釣られている、お気に入りリンクの方々のブログや、にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへにほんブログ村をご覧あれ〜。



211226_1.JPG


続きを読む
タグ:ボード
posted by 喜鶴 | Comment(13) | スノーボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

海の次は山!!Let go ジャム勝。

冬と言えばやっぱり雪山。
メバル釣りの後は、そっちに限りますダッシュ(走り出すさま)
なんてw



今回は雪山話です(^^;)
ボート釣りに関してはコチラへ→釣りブログ ボート釣り



と、いう事で行ってきたのは、スキージャム勝山。

200123_2.JPG

金曜日の平日とは言え相変わらずの人の少なさ。
天気も確かに悪いのですが・・・ここまでガラガラとはねぇ〜たらーっ(汗)


200123_3.JPG

雪が少なく、所々茶色くなっていました。
滑る時には要注意ですわ。


200123_4.JPG

気温が高い日にはキリが直ぐに発生しやすいexclamation×2
天候だけでなく、気温にも気をつけたいですな。



200123_5.JPG

何故か食べてしまうジャムの定番、サクサクロースカツカレーわーい(嬉しい顔)
以前の記事でも記載しましたが、年々硬く、薄くなっていく気がするカツなんですが、何故か注文してしまいますw
本当は今回、限定の石焼ビビンバを食べるつもりだったのですが、いざ注文する時になるとコレになってしまいますわあせあせ(飛び散る汗)

ルーがいいのかな?????
何気ない事ですが、早めに行くと具が多い様な気がします(←セコイ!?w)



200123_6.JPG

なんだかんだで、雨が降り出す前にタイミング良く終了〜。
歳かな・・・以前だと暗くなるまでガッツリと滑っていたのですが、今では3時には終わりです(^^;)

ほんでもって、上記は帰りの駐車場ですが、やっぱりガラガラ。
せめて、私が歳をとって雪山に来なくなるまでは閉鎖せずに持ってくれよ〜w



スキージャム勝山に関しての不満はやっぱり有料道路なんですねぇ〜。
毎回、有料道路代&駐車場代での1300円は痛いですexclamation×2
毎年、毎年色々な場所で、この件に関して意見が飛び交っているんですが、結局のところ、この金額が変わる事もありません・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうにかなりませんかねぇw



そんなこんなで、人が少ないスキージャム勝山。
平日行くならお勧めな場所でするんるん

雪が少ないと言いつつも去年よりもマシですからねダッシュ(走り出すさま)





200123_7.JPG

オマケ画像は、今回はバッチリと汚れまくった板たらーっ(汗)
ウツになりそうな、板のメンテをしなくてはふらふら




さて、今シーズンは、雪山に後何回行けるかな??????
年々、行く回数が減っているのは歳だからかな??????





いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
posted by 喜鶴 | Comment(2) | スノーボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

雪山出撃〜

200113_1.JPG

13日は大雪注意報をはじめ、色々な注意報がありました。
そんな中で、車を走らせます。
上記画像は、悩ましい凍りまくって、オマケにガタガタな橋。
こういうの嫌いですわw


朝6時出発して、9時過ぎ着。

200113_2.JPG

スキージャム勝山るんるん


今シーズン初滑り、ガラガラな平日GETわーい(嬉しい顔)
新しく雪も降り積もり、道中の雪道の苦痛も癒されます。




今回は釣りの記事じゃあ無いです(^^;)
ボート釣りに関するブログ関係はコチラ→釣りブログ ボート釣り



200113_3.JPG

嫁は去年までの感を取り戻すのに、早速林道コースでオーリー(いわゆるジャンプ)の練習ダッシュ(走り出すさま)

ふんわりパウダーとは行かないものの、柔らかい新雪が一杯で、あっちこっち突っ込んで遊んでいたら、太ももが早速悲鳴を上げて休憩〜。

200113_4.JPG

毎回の定番、ジャム勝のカツカレーるんるん

ただ毎年、ちょっとずつカツが固くなってきているような・・・
まぁ、それでも腹を満たしてくれて、ルーもいい感じでGOODです(^^)



200113_5.JPG

終始ガラガラなジャム。
年々、スキーをする人も減ってきているらしいですねぇ〜。
潰れるなよ〜w

今回の初滑りは、ボードのワックスを手抜き準備していたのにも関わらずソールも白くならなくて(バーンにならなくて)、気分良く終了〜わーい(嬉しい顔)
問題点と言えば、年々滑る時間が減っているという事。
以前は朝早くから、暗くなるまでガッツリと滑っていたのですが、年と共に体力も落ちてきますたらーっ(汗)


もう、一日中、飛んだり跳ねたり出来ませんわ(^^;)


それでも、マイーペースなボードを堪能出来る状態なので良しとします。



200113_6.JPG

当日の晩御飯には鍋るんるん
以前釣って冷凍しておいたスズキ君の切り身も入れます。
脂ものっており、鍋にもバッチリるんるん


さ〜〜〜〜〜て、次のボートの予定はいつかなぁ〜?????
それまでにボートのワックス掛けをやり直さないとねw

そして、釣りの予定も天気予報とにらめっこしながら決めないとわーい(嬉しい顔)
ボードで楽しむのもいいのですが、ええ魚も釣りたいですわw


いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
posted by 喜鶴 | Comment(2) | スノーボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする