2017年06月01日

来年2月以降はライフジャケット着用の義務化ですわ。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


裏庭のなんちゃって畑では、夏野菜同士が枝葉を伸ばして攻防してますわ。
苗の間隔が狭かった(笑)


290601_1.jpg



旨く育ってくれよ〜(^^)



って事でタイトルの本題。


こないだ、海上保安庁のお話しを聞く機会があったので、船舶の色んな事の説明を受けてきました。

その時に渡されたパンフレット


290601_2.jpg


笑顔のお姉ちゃんを使ってのPRの下の一言、





290601_3.jpg

平成30年2月1日以降、小型船舶の船室外の甲板上では、原則、すべての乗船者にライフジャケットを着用させることが、船長の義務になります!


点数による罰則も行われます。

290601_4.jpg



詳細HP
http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html

まぁ、こんな事をブログ記事にせんでも、このブログ読んでる方は皆、ライフジャケット着用してるけどね


こうでもせんと、ライフジャケットを着用せず命を粗末にする人がいるんでしょうなぁ〜。

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック