2017年05月29日

【ボート出航】敦賀沖マイカのイカメタル遊び遊び♪

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


近況の釣りネタをちょいと。



2905270.jpg




夏みたいな暑い日が多くなってくると、そろそろアレやね!
って事で、友人&嫁と知人の遊魚船で行ってきました、大人の夜遊び


敦賀沖マイカイカメタル(^^)



出航してポイント到着。
小雨のポツポツ降る中。

夕方からスタートするも、アタリなっしんぐ。

沈黙時間。



う〜ん、まだ早かったか!?


なんて思っていたが、日が落ちて集魚灯がしっかり効き出すと船中でマイカの釣果が上がってきた




2905273.jpg

誘って誘って、ゆっくりフォールさせて一旦止める。
繰り返してると、ロッドのトップにクイッと反応でマイカGET


画像無しスイマセン(汗)


2905271.jpg

嫁も着々と。


で、気が付いてしまった。


自分が釣るのは小さいマイカばっかりやと。



何故?
何故???


2905272.jpg

嫁はまずまずのを釣ってるのに〜。




はい、聞いて分かりました(^^;)

小型と良型の棚が違うことに。




良型は底ベタにいる模様。
なるほど〜。
自分は中層をちょこちょこ釣ってた。



ならばと底まで落とし、ベタ底で軽くしゃくってからゆっくりのフォールで誘うと直ぐにクイッと



ズシッとした重み、


身切れしない様に巻き上げてくると、


2905274.jpg

良型げっとん



気が付けば納竿までアタリを楽しむことが出来、嫁と共に30杯超えの釣果。


今回のタックルはベイトのイカメタルロッド。
リールにはPE0.4号に巻き込み防止にリーダー3号を3ヒロ。



バレーヒル(ValleyHill) スクイッドシーカー メタリン

水深40〜60mでの釣りでしたわ。
潮の早さがちょこちょこ変わったので12号と15号を変えながらの釣り。
タングステンのメタリンの赤白が良かったです。





2905275.jpg

食べる分確保出来たのでOKOKですわ。





DSC03620.jpg

酒のアテにもなる一夜干しも作れましたわ(^^)


マイカのイカメタルおもろ〜ですな〜。


いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




posted by 喜鶴 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
久々の更新でしたね
相変わらずの釣果はさすがです
今週末も釣りに行きます
いつかどこかで
Posted by ひげ at 2017年05月30日 11:33
お久しぶりです。
たまたま日が良かっただけですよ〜(^^;)

週末、良い釣りを!!
Posted by 喜鶴 at 2017年06月02日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック