2016年10月03日

敦賀半島エギング釣行〜。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


夕方に時間が取れたので、ちょびっと敦賀半島エギング釣行


281001_1.jpg



時間があんま無いので、まずは車を走らせポイントを見て回る。
平日やのに人だらけ。
空いている良さ気なポイントに入ってエギを数投して様子を見て移動をするを繰り返す。








異常ナッシング





う〜ん、プレッシャー激しいな(^^;)




281001_2.jpg

釣れている事は相変わらず確認出来るけどなぁ。





281001_3.jpg



イカパンチでも有れば、やる気も出るもんやけど、それすら無し


日が傾いてくる。
夕マズメのちょっとだけの予定なので焦る。


嫁からは「今日はもう釣れない!帰ろう」コール(笑)



次のポイントが最後と説得して入るのは、たまたま空いている普段人だらけで避けている堤防。





281001_4.jpg

釣れてるのは分かるけど、、、
あんま堤防汚したらアキマヘン。



これが元で立ち入り禁止になっている場所も知ってる。
気を付けよう。



で、ポイント入って早々に嫁がアオリイカゲット。

いいな〜、いいなぁ〜と思っていたら、こっちはスカッ????



リーダーから切られてエギ取られた。
サゴシ?
フグ?


その後、カカンッっていう固い感覚が手元に伝わる。
あ〜、フグやん(−−;)



フグにエギを取られつつ、めげずにやってるとトンッとイカパンチ


合わせると、程良い重みとグイ〜ンッて久しい引き。

ゆっくり堪能しながら上げてくる。



281001_5.jpg

お久しぶりのアオリイカ



その後、時合い突入で嫁と二人して釣れ続ける。
けど、タイムアップで後ろ髪惹かれる気分で終了〜。




とりあえずは、今シーズン初エギングは楽しめたらOKOKですわ




281001_6.jpg

パープル系がお気に入り。
でも、今回4個フグに取られて痛い〜っ



いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442469020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック