2016年09月23日

おかっぱりカマスゲーム遊びですわ。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


ブログでFB(フェイスブック)やってると書いてからフレンド申請のコメント沢山有り難うです。
FBは結構プライベートな部分もあるので、今はちぃと考えさせて下さい(^^;)スンマセン


さて、台風前にも時間が取れたので釣り行ってました!


夕方の敦賀カマスゲーム


280920_1.jpg


ポイントへ到着し、日が落ちるのを待っていると平和に泳いでいた小型のサヨリがバチャバチャと逃げだす。
それが、ドンドン賑やかに


これが、釣り開始の目印




タックルは、そのままシーバスタックル。
PE1号にリーダー4号。
ルアーはサヨリパターンを意識しスリム系のミノー。


やや早めのリーリングでガガンッとカマス特有のバイト。
しっかり合わせる。
でも乗らない&バレる多発(笑)
カマスの口は固いから、ホンマ乗りが悪いわぁ〜。


繰り返される目の前のサヨリのボイル。
逃げている方向を意識してルアーをトレースすると、結構な確率でバイトが出てくる(^^)



で、




280920_2.jpg

カマスげっとん




日が落ちてくるとナブラが単発になってきた。
それでもタイミングみて探ると、




280920_3.jpg

ある程度、安定してバイトが得られるのであきまへん。




280920_5.jpg

早過ぎるリーリングではサヨリが引っ掛かってしまう





中々のエエサイズと思いクーラーに入れようと見てみると、

280920_4.jpg

サゴシやん(笑)
真っ暗やったから気付かへんかった。





280920_6.jpg

最大で40cmちょい。
平均35cm位のカマス。
数も釣れて10Lクーラーボックスが狭い〜(笑)

ルアーは10〜12cmのスリム系。
サヨリが静かになってからはリップ付きで、ややレンジを落とし軽いトゥイッチングを入れるとバイトを誘発出来た。
カラーによっての偏りは感じれず。


何はともあれバレまくりもあるけど、釣るには充分。
オモロ〜ですわ(^^)


いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ:カマス
posted by 喜鶴 | Comment(2) | TrackBack(0) | 岸釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです😁ブログ復活ですか?w美味しそうなカマスうらやましいですね‼天気と休みが合わなくて釣りに行けなくて・・・機会があれば挑戦して見ます(^^)
Posted by Aki at 2016年09月23日 12:02
カマス旨いです(^^)
挑戦する価値、有り有りですわ〜!
Posted by 喜鶴 at 2016年09月26日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック