2016年08月16日

【ボート出航】大人の夜遊びマイカのイカメタルゲーム。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


長らく更新せず沈黙してます。
心配して一声掛けてくれる皆ありがとう〜。

しっかり生きてますわ(笑)



ここんとこFBばっかり(汗)
FB見てくれてる人は知ってるだろうけど、今は大人の夜遊びのマイカのイカメタルゲームを満喫してます。


280815_1.jpg



漁火を眺めつつ、



280815_3.jpg

竿をしゃくり誘って小さなアタリを取って合わせるゲーム。



280815_2.jpg

マイカげっとん




280815_4.jpg

波の波長と違う、微妙なアタリを合わせてズンッと重みが乗った時の嬉しさといったら何とも言えない喜び



280815_5.jpg

タックルも新調して、ロッドはシマノ セフィアSS B606M−S
リールはバルケッタCI4+ 200HG


シマノ(SHIMANO) 14 バルケッタ CI4+200HG

このリールは軽いので、ずっと持ちっぱなしのイカメタルゲームにエエ感じ♪





ラインはPE0.4号にリーダーは3号。
リーダーは必要ないって人もいるけど、仕掛けの巻き込み防止の目印の意味も含めて3ヒロ取ってます。
こうすると、うっかり仕掛けまで巻き込んでロッド破損も防げますわ。
ちなみに世間でいうオバマリグ仕掛けは自作で、幹3号に回転ビーズを使って枝1.7号を40cm。
枝を長く取っておくと、短い枝で反応が良い時に切って短くするだけで対応出来るので楽。



280815_6.jpg

ココんとこ、イカメタルは15号メイン。
ドロッパーにはエギを使ったりスッテを使ったり。
ラトル入りを使ったり、夜光を使ったり。
その時々で、ヒットするパターンが変わるので臨機応変に変えてますわ。

引き出し少なくて、横でボッコボコ釣っているのを眺めている事が何回有る事やら(笑)



280815_7.jpg

小型は美味しい沖漬けにして寝かしてから美味しく食います






280815_8.jpg

夏の暑い季節は、夜の釣りがエエ感じですな〜



と、ボチボチ遊んでますわ(^^)

そろそろ、アオリイカもはじまるやろうし忙しくなるなりそうや

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441087546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック