2015年09月27日

【ボート出航】しゃくしゃくジギング&アオリカ調査。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


秋らしい空気。
今年は残暑が厳しく無くエエですな(^^)

天気 晴れ
波 0.5m
風 ゆるゆる


前日に荒れていた影響もありウネリは有るやろうけど、久しぶりに青物狙いたいのでジギングとアオリイカ狙いで出航ダッシュ(走り出すさま)

270920_1.jpg


お気に出ると、予想通りウネリがやや有る状況。
最初はティップランでアオリイカも考えたけど、やはり青物優先と嫁のお達しの通りに(笑)



水深40〜60m前後をウロウロ。
思ったよりも感度が薄い中、



270920_2.jpg

時折出てくる、この感度はシーバスか真鯛系やろね。
ジグを投入するも反応無しあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、モーニングバイトはナッシングexclamation
厳しいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


取り敢えずウロウロしながらジギングをシャクシャクとグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


魚探には時折、中層に何かが回遊している感度っぽいのが出るけどイマイチ。
こうなら粘るに限ると言う事で、エンジン切ってドテラ流し勝負パンチ



で、早々に嫁にヒット〜exclamation
着底、一シャクリで掛ったとか。
下に突っ込むし首振ってるような引きやし真鯛やろなぁ〜と水面まで上げてくるとコマサやんあせあせ(飛び散る汗)

タモ入れしようと寄せる時によもやの水面ひと暴れバラシふらふら



イタタタ(−−;)



と、思ったら嫁に再度ヒットダッシュ(走り出すさま)



簡単に上がってきたのは、



270920_3.jpg

サワラ


太いしエエおかずや(^^)るんるん



その後、ようやく私にもドンッと。
横走り。
間違いなく、





270920_4.jpg

大ハマチ

シャウト(Shout!) ワイズ

ゼブラグローにて。
何気に頼りにしてます。



まずまず丸いので良さ気や(^^)


その後、もう一匹追加グッド(上向き矢印)


帰りにティップランで軽くアオリイカ狙いが、定番の場所で感度薄く反応無しあせあせ(飛び散る汗)

目ぼしいポイントでようやくトンッと当たって、



270920_5.jpg

あれ?
コウイカ(笑)


厳しいなぁ〜と思ってたけど、その後夕暮れタイムに入り、


270920_6.jpg

小型ながらもキープサイズのアオリイカを数杯釣ってとっとと終了〜。
もっと乗り乗りやと思ってたけど、今年のアオリイカは一筋縄ではいかない???



今のシーズン、秋らしく色んな魚を釣って食べ楽しみたいですな(^^)


いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426797879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック