2015年09月02日

【ボート出航】夜のマイカのイカメタルゲーム。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


更新遅くてすんません(^^;)
夜遊びに行ってきましたよ〜!

天気 曇り
波 0.5m
風 微風




夕方から出航ダッシュ(走り出すさま)



270831_1.jpg



いつもと違うポイント。
根が有る訳でもないので、軽くウロウロして直感で場所決めてアンカー投入バッド(下向き矢印)

60mライン。





日が落ちるまで時間があるので発電機に燃料補給してから



270831_2.jpg

自分自身の燃料も補給(^^)





薄暗くなってから集魚LEDライトONEひらめき



暫くすると、パラパラと魚探の中層にベイト感度。




ベイトちと薄いたらーっ(汗)




まぁ、早々に移動するのも何やし釣り開始ダッシュ(走り出すさま)




270831_4.jpg

誘って誘って誘って・・・反応ナッシングたらーっ(汗)


やばいなぁ〜。
前回に引き続き痛い目にあうか!?



なんて不安になっていると、水面にキラキラと光るベイトの群れがぴかぴか(新しい)



中層にもベイト感度が多くなってきた。




と思ったらトンッと当たって、心当たりある嬉しい重みるんるん





270831_3.jpg

マイカ



本命やってきた(^^)





270831_5.jpg


その後も10〜30mの間をこまめに探ると答えが帰ってくる。


狙いの水深に落として、細かくイカメタルが動くようにロッドをシェイクして少し待つ。
この待つタイミングでトトンッと当たる。


トップに出る小さな変化や、手元に伝わる小さな違和感のアタリを合わせて重みを実感した瞬間の嬉しさがタマランわーい(嬉しい顔)



この釣りの面白さを私はこの部分でも感じてますわ‘〜。






270831_6.jpg

ベイト感度が薄くなるとアタリも遠くなる。
そんな時間も多くあったけど2時間で15杯釣れて満足。

嫁も同じ位釣ってましたわ。
ビッグを釣られたのはショックやけど・・・


夜遅くまでやるとしんどくなるので、後ろ髪引かれる気持で終了(笑)


北方面は、今年凄い当たり年らしいけど敦賀沖じゃあコレが限界〜あせあせ(飛び散る汗)
食べる分釣れたのでOKOKexclamation×2

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです 名古屋のひげです
昨日9/6は敦賀はひどい雨でしたね
沖にも出られずアオリの調査に出ましたが
雨がひどくて新子のタバコサイズが5,6杯でギブしました
早上がりしたので「かぐや」食べてきました
先週帰りに覗いたら行列でパスしたので雨ならすいてると思い
10分待ちでしたが味噌ラーメンとBランチでまあまあでした
やはりゴンちゃんが美味しいな
また週末台風来週だそうですが出撃予定です
いつかどこかで
Posted by ひげ at 2015年09月07日 17:03
ひげさん、私は未だにごんちゃんを食べた事無いんですよ〜。
タイミングが合わないというか縁が無いのか・・・
美味しい話しはよく聞きますので、今度食べてみようっと!
Posted by 喜鶴 at 2015年09月15日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425198334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック