2015年08月29日

民芸茶屋 孫兵衛のとろろ蕎麦。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


滋賀県から福井県に走る道中、腹が減ったので友人から美味しいと聞いていた蕎麦屋で食べる事に。




270828_1.jpg



民芸茶屋 孫兵衛


国道8号線の滋賀県と福井県の県境付近にある蕎麦屋。
普段は普通に走っている道にある店ですわ。



270828_2.jpg


時間は昼前の11時40分位。
要するに昼前なので、先客は1組。

店内は和の雰囲気一杯で自分好み(^^)




270828_3.jpg



270828_4.jpg

何を食べようかと悩んだけど、売りであるとろろ蕎麦に引かれて、






270828_5.jpg

ざるとろろ






270828_6.jpg

とろろは自然薯を使用。
出汁と卵の黄身、大根おろし、ネギ、ワサビを好みの量入れて混ぜ混ぜグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)



270828_7.jpg

蕎麦を絡めてずるずるずる〜っといくと旨いexclamation×2exclamation×2




全てのバランスが上手に取れておりエエ感じわーい(嬉しい顔)

自然薯の旨味とそばの旨味がバランス良く、お互いの風味をしっかりと引き出してくれて口の中が幸せ(笑)


昼を過ぎると続々とお客さんが入ってきて賑わいたっぷりに。
見てるとリピーターも多いみたい。

それも納得の美味しい蕎麦屋ですわ〜。


ボリューム的には普通やけど、これがまた曲者でまた食べに来たくなるあせあせ(飛び散る汗)

ココまで計算されてるんやろか!?

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424962469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック