2015年08月26日

バスロッドでちょびっと鮎釣り遊び〜。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村


先日行った釣りを更新するの忘れてました(^^:)

お盆前に、ふとが食べたくなり行ってきましたわダッシュ(走り出すさま)


270825_1.jpg




某小規模河川。

用意したのは、

270825_2.jpg

コロガシ仕掛け(矢島両掛8号)

バスタックルに、このコロガシ仕掛けをセットして一番下にナスオモリ2号をセット。
本来のコロガシは仕掛けの上にセットするんやけど、下の方が使いやすく感じました。




270825_3.jpg

釣り開始。

鮎の溜まり場をチェック。
そのポイントよりやや先へキャスト。
着水音で鮎が散るけど、仕掛けが鮎の溜まっていた場所にとどまる様にして暫く放置。

すると再び、鮎が同じ場所に戻ってくるので、タイミングを見計らってスィープフッキング(?)で鮎の掛りを確認したらひたすら巻き上げ回収グッド(上向き矢印)


270825_4.jpg

小鮎(^^)


この釣りは釣りで要テクニックで、意外と面白いexclamation

今回は天麩羅で食べる分が欲しかったので、嫁と10匹位釣ってとっとと終了〜。

こういうのも有りでしょ。

※全国の河川では鮎に関して規則が定められているので確認の上、しっかりと守ってください。

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424809137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック