2015年08月24日

敦賀のラーメン屋かぐや。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村



敦賀に8月8日に新しくオープンしたラーメン屋
お盆には人が多いと聞いていたので、人が落ち着く頃合いを見計らっていざダッシュ(走り出すさま)




270821_1.jpg



かぐや

敦賀の市役所のそば。
敦賀で有名なラーメンの一力や福井で定番の8番らーめんが近くにあり激戦区ですな。


昼の1時過ぎに行ったらタイミング良く入れた。


270821_2.jpg


メニューはいたってシンプル。





270821_3.jpg

濃厚醤油らーめん
Aセットの煮卵+ご飯+漬物付きで。



270821_4.jpg

見た目よりも、こってり感はなく醤油の風味が前面に出ているのが食べるほど感じる。
やや太めの縮れ麺でズルズル〜グッド(上向き矢印)

たっぷりのメンマ。
チャーシューは1枚だが少し厚めのトロトロで旨〜い(^^)




270821_5.jpg

嫁は芳醇塩らーめんを頼んでいたので、ちょい試食。


コチラは豚骨スープの中にごま風味を感じるスープ。

自分的にはこっちが好みやったな(^^;)



ボリューム的に充分でごちそ〜さま

また行く機会があれば違うのも食べてみましょひらめき

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋のひげです
いいですねラーメン。お盆は久しぶりにゴンちゃん食べましたけど夜しかやってないので…
かぐや一回行ってきます。
お盆はボートで25cmくらいのアジが50匹ほど釣れて楽しかったですが、昨日は波が高くて出撃見合わせました。安全第一ですね。また来週出撃します。
Posted by ひげ at 2015年08月24日 18:54
こんにちは。そちらから北部酒田方面まで、ラーメンのメッカなんですね。博多=豚骨みたいなパターンがなくそれぞれの名店があるみたいですね。1店舗で塩、しょうゆ、中華そば、つけ麺までとはすごい!塩も好きなんですが、なぜか福岡では撤退されます。この店なら5回は通えますね♪私も最近ラーメン記事が多くなりましたが、楽しくなってしまって^^;
釣り記事だけでは飽きられますからね。
Posted by 飛竜丸 at 2015年08月25日 17:52
ひげさん、50匹鯵釣れると食べる分たっぷりなんでOKOKですな〜。
安全第一の釣り、私も心掛けてます(^^)
Posted by 喜鶴 at 2015年08月29日 01:00
飛竜丸さん、ラーメンってホンマ店によって味が違うので楽しめますよね。
出掛けた先で見つけたラーメンはチェックしてますわ(笑)
Posted by 喜鶴 at 2015年08月29日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック