2015年08月14日

【ボート出航】敦賀湾で、ちょいとロックフィッシュ&キス遊び。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村

天気 曇り
波 0.5m
風 ゆるゆる


気になる獲物を求めて敦賀湾内にボート出航ダッシュ(走り出すさま)



270812_1.jpg



出航して数十分。




270812_2.jpg

根のある浅場へ。


凸凹の10mまでの場所で釣りスタート。
風緩いのでアンカーもパラシュートも打たない。


狙いはロックフィッシュグッド(上向き矢印)



スピンテールをチョイス。
軽くキャスティングして、根の上をリフト&フォールで探ると直ぐにココンッと、



270812_3.jpg

ガッシー



その後、ガッシーコンスタントに釣れ過ぎ(笑)


キジハタは小サイズボツボツで画像無し。


ワームでもアタリ多く良く釣れる。
このゲームは簡単やし、手軽に遊べるしエエね(^^)


その後、砂地へと移動して、




270812_5.jpg

キス釣り。



直ぐにココンッと心地よりアタリで、



270812_6.jpg

キスるんるん



最初5〜7mラインでやってたけど、日が上がるとキスも深い場所へ移動していくのか、少しずつ水深有る場所へと移動しながらの方が良く釣れる。




270812_7.jpg

ビッグは出なくても食べる分には充分な大きさ。
数もそこそこ釣れて遊べましたわわーい(嬉しい顔)


私は普段からキス仕掛けは9号を愛用。
小さいのはいらないので、極力掛らない様にと良型がバレ無い様に。

キスは吸い込んで捕食するので、スッと口の中に入って吐きだす時に針が掛ると以前に教えてもらって以来、この針サイズになりましたわ。
針が小さいと吐きだした時にすっぽ抜けてる様な気がして。
気持ちの問題やろか?





270812_8.jpg

サクサクのキス天旨いexclamation×2

まだまだ食べ足りないので、また釣らんとダッシュ(走り出すさま)

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424150399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック