2015年08月10日

【ボート出航】強烈月明かりの下のイカメタルゲーム。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村

ちょくちょく更新遅れ気味ですんません!
前回のマイカ釣行に引き続き先日も行ってきましたよ!!


天気晴れ
波 0.5m
風 微風


絶好の海で、迷うことなく夕方から出航ダッシュ(走り出すさま)



270809_1.jpg



ごっつエエ感じの夕焼けを見ながら30分位でポイント到着。

船の流れる方向を確認してからアンカー投下バッド(下向き矢印)





270809_2.jpg

某スーパーの、お気に入りの弁当で腹ごしらえして暗くなるのを待って、






270809_3.jpg

発電機作動&集魚LEDライト始動ひらめき





釣りスタート。






270809_4.jpg

前回の様に、集魚灯で水面に集まってくるベイトが意外と少ない。



潮はまずまず行っているので、鉛スッテ15号にて。

暫くすると、中層に感度が出てくるので誘うもアタリナッシングあせあせ(飛び散る汗)



近くでやっている遊漁船は、暫く狙ってから移動。
良く見ると周りの船もウロウロしてる。


どうやら、




270809_5.jpg

強烈な月明かりが影響してるっぽいたらーっ(汗)




これだけ明るいと、ベイトも散ってしまってイカも集まり難いやろな〜(^^;)


アタリが無く苦戦。

水深60m。
ベイト感度が一応、20〜40mラインバ〜ッと出てくるので、棚を合わせて誘う&待つ。


余りにものアタリの無さに飽きてる嫁(笑)

帰ろうコール間近exclamation




しかし、このまま撤退は嫌や〜って思いひたすら粘っていると、グンッグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)




アタリを感じた訳ではなく、誘っていると重くなったあせあせ(飛び散る汗)





巻き上げてくると重みは確かにある。




270809_6.jpg

マイカのダブルるんるん


ど〜りで引かなかった訳や。

しかし、アタリを取れずダブルとは・・・はずかしいあせあせ(飛び散る汗)




その後、軽く粘るも釣れる雰囲気無し。
近くに出ている知人からの連絡で、釣果確認してみるとやはり苦戦中。

潮の動きが悪い訳ではないので、やはり月明かりが影響???
ならば、このまま粘っても釣れ出す望みが薄いので終了




270809_7.jpg

帰港も月明かりで照らされて、視界が良く見えて楽やけど釣りには向いてませんな〜。

こりゃ〜、要リベンジ戦exclamation×2


いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボート釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!いつも参考にさせてもらってます^ ^イカメタルゲームずっと考えてたのですが、今年デビューする事になりました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。闇夜のほうがいいのかな?頑張ってきます*\(^o^)/*
Posted by Aki at 2015年08月11日 19:31
Akiさん、闇夜のほうが、光にイカもベイトも寄り易いので良いみたいです。 夜間操船も慣れれば大丈夫ですし、涼しい夜の釣り楽しんでくださ〜い (^^)
Posted by 喜鶴 at 2015年08月14日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423910617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック