2014年10月20日

夜の敦賀半島シーバスゲーム。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村



海況は悪い日やけど、オカッパリなら釣り出来る日。
ならば、日暮れからのシーバスゲームへ。

261019_1.jpg



日が落ちてくると出てくるサヨリの群れ。
シーバスの捕食音も聞こえてきた。


定番の釣れないサヨリパターン(^^;)





先ずはカッターで遠投し広く探り始めると、偶然にガツンッとバイトでセイゴ
抜き上げ時に外れたので画像無しあせあせ(飛び散る汗)



メガバス(Megabass) CUTTER(カッター) 125
メガバス(Megabass) CUTTER(カッター) 125

重くて良く飛ぶ。
サヨリのシルエットと似ててエエ感じ。
ただ着水音が大きいので、着水時にラインをサミングして若干着水音を小さくして使ってますわ。




その後、アタリ無し。

ポイントを移動してシーバス探しながら投げてると、サヨリが引っ掛かる感覚とは違う重み。

シーバスがガツンッと再度ヒットダッシュ(走り出すさま)


ドラグ出ないので、また小さいか!?
なんて思ったけど、取り込んで見たら・・・




261019_3.jpg

シーバスと言えるサイズでホッ(^^;)



ショアラインシャイナーSL125Fにて。
旧モデルのSL12のリニューアルバージョン。
良く飛ぶようになってエエ感じ(^^)





261019_2.jpg

相変わらずのサヨリの濃さ。
私はサヨリが引っ掛からない早さで巻いてます。

あまりゆっくり巻くと見切られている気があせあせ(飛び散る汗)



その後、ボイルは有るけど掛らないパターン。

違うポイントウロウロしながらキャスティングを繰り返す。




と、途中で重〜いヒットexclamation



ドラグがジ〜ッと心地良い音をしながらラインを引きだす。
デカイexclamation&question


エラ洗い一発ダッシュ(走り出すさま)











プチッ














あ”〜exclamation













ラインブレイクもうやだ〜(悲しい顔)





この日に限っては普段使わない某リーダーを釣り具部屋から発掘したので使用。
柔らかくて使いやすいなぁ〜と思ってたけど根ズレには弱い。
切れた部分を見ると、シーバスの歯で擦れて切れてたたらーっ(汗)

裏目に出てしまったなぁ〜。

おまけに、そのバラシで一体がシーンと沈黙化。



その後、釣れる雰囲気無くなったのでとっとと撤収〜。


食べる分が釣れただけ良しとしとくexclamation×2

いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



posted by 喜鶴 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407423725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック