2011年05月16日

最近の獲物料理をちょびっと。

onesnap.jpg
↑ボート釣りのブログ村



天気エエのに風強いのぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
コレが春の風ってやつかexclamation&question




230514_1.JPG

ちょっとイイ感じで撮れた夕焼け時の写真。
腕あったらもっとエエ感じで撮れたろうな〜あせあせ(飛び散る汗)



って事で、今回は嫁ブログでも掲載してない(であろう)、ここんとこの獲物料理を少々・・・








230514_6.JPG

シーバスのソテー、卵黄使ったクリームソース仕立て。

正式名称知りません(^^;)
嫁が釣って、嫁が作った料理なもんで・・・
白ワインに非常にピッタリで旨かったですわ〜るんるん




230514_7.JPG

真鯛のシャブシャブ。

春の桜鯛旨過ぎっダッシュ(走り出すさま)
ビールが進みますわw


230514_8.JPG

真鯛のお頭焼き、お頭炊き、眞子の煮付け、刺身、炙り。

これは、ためらいも無く、日本酒ですな(^^)
ここ最近では、嫁も日本酒を取り入れる為、目下、中口から甘口のお冷。


230514_4.JPG

アサリご飯。

純粋に旨いっexclamation
砂抜きバッチリ成功したので、もぐもぐ喰えましたわ〜。
こういう手の味付けは、最初にしっかりしておかないと、出来あがると大概薄味になる・・・・逆にしっかりと意識すると辛くなるので難しいんですよねぇ(自身体験談)


230514_5.JPG

アサリパスタ。

お約束的に白ワインで・・・
具沢山は、獲った物しか味わえない!?



230514_3.JPG

ワラビをポン酢とカツオで。

定番やね・・・
やっぱ旨過ぎっ(^^)
取り立てを、あく抜きする時は、重曹少なめにしなと、グダグダになってしまって触感が落ちてしまいますよ〜。
ちょっと少なめでも充分大丈夫グッド(上向き矢印)



230514_2.JPG

キジハタと新鮮ワカメのサラダ。

我が家で勝手にブーム中のGABANのドレッシングの一つ「ハーブレモン」がかなり合いましたわるんるん
キジハタは触感がしっかりあるので、薄造りでOKOK〜。
ワカメに色々な野菜と組み合わせて食べるとマイウ〜わーい(嬉しい顔)

日本酒、白ワインがかなり合いましたわ。
あ〜、ビールもねw





230514_9.JPG

出掛けた時次いでの写真。
夕焼け撮ると、腕無くてもエエ感じに撮れますw


さてと・・・
貧果続きで、そろそろ食材(魚)も無くなってきたので、海に行かないとw



いつもブログ訪問ありがとう御座います。

色々な釣りブログのランキングです。
宜しければクリック&お立ち寄りお願いします(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




posted by 喜鶴 | Comment(8) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった!この時間にこんなの見たらあきません。
ヨダレが・・・そんでもって腹鳴りっぱなし!
どれもほんと美味しそう!
桜鯛、まだお会い出来てません。。。(涙)
Posted by うえじゅん at 2011年05月16日 18:07
食材にありつけないlorikeet夫婦です
そちらの夫婦は見たところ順調ですな
あさり飯にあさりパスタ、かなりうまそうです、来年は潮干狩りも行かないと
Posted by lorikeet at 2011年05月16日 22:47
お久しぶりです
我が家では絶対無理ですね
魚よう釣らん 貝の居場所? 山にはニョロニョロが・・・

それにしても旨そうな!
これと一緒に呑み放題ですか?羨ましいですぞ。
Posted by きらら at 2011年05月17日 14:19
和から洋まで、めちゃめちゃおいしそうな料理満載じゃないですかー!
料理上手、且つ釣り上手な奥さんは非の打ちどころがないですね!
ほんと、お酒が良く合いそうですね!

今度お酒持ってお邪魔してもいいですか?(笑)
Posted by タクジグ at 2011年05月17日 22:50
こんにちは、うえじゅんさん。
桜鯛、私自身もお会い出来てませんよ〜!
嫁の確保した物だから・・・(^^;)
はよ〜釣りたいもんですわっ。
Posted by 喜鶴 at 2011年05月18日 07:48
こんにちは、lorikeetさん。
アサリ旨しっ!
来年はぜひともチャレンジしてみて下さいねぇ〜(^^)
食材はそろそろ確保しやすいシーズンなので大丈夫でしょ!?
Posted by 喜鶴 at 2011年05月18日 07:54
こんにちは、きららさん。
そうですねぇ〜、言われて気が付いたけど、やっぱ酒がお伴になってますわw
次は何しみてるかあぁ〜(^^;)ナンテw
Posted by 喜鶴 at 2011年05月18日 07:56
こんにちは、タクジグさん。
どうぞ、どうぞ!
その時の獲物はぜひともタクジグさんの手で仕留めた魚を(^^)マッテマス!
私達の次の獲物確保はいつになる事やら・・
Posted by 喜鶴 at 2011年05月18日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201307209

この記事へのトラックバック